<< 真説 龍馬暗殺 | main | 天白区塩窯口 「英吉家」 >>
2013.10.16 Wednesday



2010.09.01 Wednesday

第32回 名古屋ミネラルショー

 

今日から9月。
暦のうえでは、秋になるというのにこの暑さ。
残暑お見舞い申し上げます。

先週の28日、名古屋ミネラルショーへ行きました。
場所は、吹上の名古屋中小企業振興会館。

会場は、なかなかの盛況ぶり。
夏休みとあってか、子連れの客も多い。

とりあえず、全ての店を見て回る。
鉱物初心者なので、どの鉱物に価値があるのかよく分からないが、
いいなぁこれ、と思う鉱物の値札を見ると、決まって高額なので
やはり鉱物も見た目なのかなぁと思ったりする。

予算を決めていたので、
あれを買おうかこれを買おうか
やっぱりこの石はあきらめて、その分こっちの高い石を買おうかと、
まるで遠足のおやつを買う時のように、
手にとっては戻し、戻しては手に取り
悩みに悩んだあげく
買ったのがこの石たち。



写真ではうまく伝わりませんが、
透き通ったブルーがとてもきれいな
中国湖南省香花嶺産出の蛍石



甥っ子にあげたら
多分口にいれちゃいます。

美味しそうなオレンジ色の
オレンジカルサイト
 


石川県珠洲市三崎町産出の珪乳石
奇妙な形が面白い”こぶり石

なかなか、いい石達と出会えたなぁと
満足した一日でした。

2013.10.16 Wednesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
UNIQLO CALENDAR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM