<< カーリル | main | 第32回 名古屋ミネラルショー >>
2013.10.16 Wednesday



2010.04.18 Sunday

真説 龍馬暗殺

 

龍馬伝」観てますか?
今日は、第16回 「勝麟太郎」の放送。
龍馬と勝の出会うシーンがよかった。
武田鉄也の勝がまたイイ味だしてます。
ある番組で「龍馬やりてぇ〜」と叫んでいたので、どんな気持ちで勝を演じているのか興味のあるところ。
俺だったらこうやって演じるのによ〜なんて思ってるんでしょう。
福山雅治も演りずらいだろうな〜。

それと、もう暗殺されてしまったが、吉田東洋を演じた 田中泯の存在感がすごかった。
もう観られないのが残念。

これから、まだまだ登場人物が増えていくのでどんな人が出てくるのか楽しみである。

それから今日の午後、「たかじんのそこまで言って委員会」で、龍馬暗殺の真犯人は長州藩の神代直人犯行説を唱える加野厚志さんが出演。

なかなか面白い説であり、かなり説得力があった。
その説の本も出しているということで、読んでみたい。

ちなみに勝谷さんが挙げられていた千葉さなこ説が一番好きです。
加野 厚志
学習研究社
¥ 660
(2009-12-09)

2013.10.16 Wednesday


コメント
始めまして。
ここに辿り着くのは、一つの不思議な「絆」があります〜それはUNIQLOCKです。
簡単に自己紹介をさせていただきたいですが、私は北海道大学院国際広報メディア専攻・修士課程の学生です。UNIQLOCKがもたらした効果に対して非常に興味を持って、今現在これを中心に卒業論文の作成中です。
というわけで、UNIQLOCKを使っている、或いは貼り付けたことがあるアナタの力を借りたいです、この「絆」の力を借りたいです。よろしければ、このリンク先に、アンケート票を書いていただけませんか。http://www.my3q.com/survey/336/yukatata/7342.phtml

本アンケート調査は、私の修士論文作成のためにデータを用い、それ以外の使用はいたしません。データに関する分析や調査結果の発表など、すべてブログでhttp://ameblo.jp/zhulin74223/ 公表します。もちろんWORLD・UNIQLOCKにもリンクされています〜
なお、何かご不明なところがありましたら、ブログまでお尋ねしてください。

ご協力お願いいたします。
 
  • zhulin
  • 2010.08.12 Thursday 10:01
こんにちは、onogakiです。
暑い日が続きますね。
土曜日はご馳走様でした。
短い時間でしたけど、実に有意義な話ができました。
また逢う日を楽しみにしています。

僭越ながらリンク貼りました。よろしく。
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
UNIQLO CALENDAR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM