<< 愛知県小牧市 「田縣神社」 豊年祭でトルネードポテトを食す | main | 田縣神社 豊年祭 ご神体に手を合わせる >>
2013.10.16 Wednesday



2008.03.15 Saturday

愛知県犬山市 「若鯱屋」 カレーうどん

若鯱屋

境内の掲示板を見ると、メインの豊年祭の行列が到着するのは、午後3時頃らしい。
まだだいぶ時間があるので、昼飯を食べることにした。
あてもなく自転車を走らせていると、カレーうどんで有名な若鯱屋を見つける。

店内に入る。
昼時もあって、ほぼ満席。
カウンター席に座って、カレーうどんとライスを注文した。

うどん屋に入って、カレーうどんを頼むことはめったにない。
カレーに一番合うのはご飯だという固定観念と、汁が飛びまくるのがめんどうで、敬遠がちだった。
今日は祭り気分のせいか、汁が飛んだっていいじゃないと、おおらかな気分。
逆に飛ばしまくってやるぐらいの気持ちである。

カレーうどんが来た。
うどんをすする。
もちもちとした麺。
つるつるとして喉越しがいい。
美味い。
カレーも、かなりレベルが高い。
好みの味だ。
しかし案の定、カレーの汁が目の前のメニューに飛びまくっている。
お手拭きで拭いて、食べて、拭いて、食べてを繰り返す。
うーん、めんどうだ。

うどんを食べ終わり、ライスを残ったカレーの中に落とし込む。
カレー雑炊。
これまた美味い。
ごちそうさまでした。

カレーうどん

「若鯱屋」
住所:犬山市西北野107−8
TEL:0568−67−7552
営業時間:平日 11:30-15:00 17:00-20:00
  休日・祭日 11:30-22:00
定休日:月曜日
   
2013.10.16 Wednesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トレッサ横浜にある名古屋からやってきたカレーうどんの専門店「若鯱家」でいただくおいしいカレーうどん
先日、以前からちょっと気になっていたトレッサ横浜で見つけたカレーうどん専門店に行ってきました。 お店は「若鯱家」(わかしゃちや)という名前です。 この「若鯱家」は名古屋に本店があるカレーうどんをメインに取り扱うお店で、近畿地方を中心に展開しています。
  • 横浜ブログ
  • 2010/05/07 11:29 PM
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
UNIQLO CALENDAR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM