<< 東京都品川区大崎 「六厘舎」  つけめん+味玉 | main | クレイジーソルト >>
2013.10.16 Wednesday



2008.02.09 Saturday

東京都目黒区中町 ソファベッド専門店「RENNOS」

RENNOS

友達との約束の時間まで時間があるので、目黒通りにある「RENNOS」へ行く。
「RENNOS」は、アメリカ人デザイナーによる「ソファベッド」の専門店。
リビングにここのソファベッドを置くかどうか、座り心地をためしてから決めようと、このお店に来ることは、今回の東京行の目的の一つだった。

ここのソファにしようと思った理由は、
1 フレームとマットレスが別々なので、運び出しが楽。
2 フレームとマットレスが別々なので、マットレスがへたってきたら、マットレスだけ買いかえれば済むので、長く使える。
3 来客用のベッドになる。
4 アメリカンスタイルのデザイン
といったところ。

階段をのぼり、店内に入った。
そう大きくない店内が、ソファでうめつくされている。
店の方に
「自由にお座りください。」
と勧められるままに、ソファに座った。
背もたれが高く、幅も広い。
ゆったりしたつくりのソファ。
アメリカの香りがしてくる。
座り心地もいい。

いろいろあるフレームの中で「カリフォルニア」が気に入った。
大分買う気になってきた。
先に洗濯機と冷蔵庫を買わなければならないので、まだ先になるけれど
うちに来てくれる日を楽しみにしたい。

「RENNOS」
住所:東京都目黒区中町1-8-11Aobaビル 2F
TEL:03-5720-7427
営業時間:12:00〜19:00
定休日:水曜日
HP
http://www.rennos.jp/sofa-bed-japan.html

2013.10.16 Wednesday


コメント
一つ一つ新生活を固めていってるようで、何だか楽しげだね。こちらも仕事がどっぷり英語環境になり、新生活って感じで楽しんでます。フランス人なのに、アメリカンテイスト満載!とても心地良い職場。これも巡り会いですね。イギリステイストだとまた違っただろうし。何もかも運命?なのかなぁー。
  • スージー
  • 2008.02.14 Thursday 18:13
上司に恵まれて、よかったね。
こっちも、結構いい職場です。
生活のほとんどが職場と家の往復なので、家の中を充実させようかなと思ってんだよね。
部屋の様子を、ブログで紹介していくので楽しみにしててちょーだい。
  • Ryankai
  • 2008.02.14 Thursday 20:14
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
マニフレックス
マニフレックスは、イタリアのフィレンツェで生まれたマットレスの会社です。ここはルネッサンス発祥の地で、レオナルド=ダ=ビンチなどの天才が活躍した場所です。マニフレックスは、アルベルト=テラーニという研究者によって開発されました。まさに自然が生んだ産物
  • マニフレックス
  • 2008/04/02 1:03 PM
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
UNIQLO CALENDAR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM